当ブログでは管理人むっしゅーが気まぐれで日常を綴ると共に、役立ちそうな情報やおすすめしたい事などを紹介します。

【商品紹介】デスクまわりの整理整頓アイテム

今週のお題「デスクまわり」

 

コロナ渦も早くも2年。在宅勤務が当たり前になっている方も結構いるんじゃないでしょうか?ちなみに私の職場もコロナが蔓延した当初こそ少し在宅導入されましたが、今ではすっかり毎日通勤、会社勤務です。たまには在宅したい…(´;ω;`)

 

仕事場を見てみてもデスクまわりって結構人によって性格、個性が出ますよね。書類の山が出来上がってる人、デスクの上には何も無くて引き出しの中もキッチリ整理されている人。以前、ポケモンGoにハマってる人のデスクはポケモングッズが沢山でした(笑)

 

さて、今回はデスクまわりを整理整頓するのに役立つグッズを2つ紹介したいと思います。

 

1つ目は「ライクイット オーガナイザー」です。仕切り等が沢山ついているので、あらゆる文房具を綺麗に収納できておすすめです!これ以外にもいくつか種類があるので、自分にあったタイプを選んでみて下さい。

f:id:MUSH-ROOM2022:20220330221819j:plain

 

2つ目は「壁掛け用のクリアポケット」です。ポストカードなども入れて飾ることができますが、これをデスク前の壁に掛けておいて封書などの小物入れとして使います。目の前に見えるので、ちょっとしたメモを挟んでおいて予定を忘れないように・・・といった使い方もできます。デスクが壁に面している前提ですが、これかなり便利です。

f:id:MUSH-ROOM2022:20220330221826j:plain

 

整理整頓のポイントは➀必要な時に必要なものがすぐ出せるか②楽に綺麗な状態を維持できるかだと思います。デスク周りの整理整頓は作業の効率化に直結しますので、面倒くさがらずに是非取り組んでみてください^^