当ブログでは管理人むっしゅーが気まぐれで日常を綴ると共に、役立ちそうな情報やおすすめしたい事などを紹介します。

今年の手帳

今週のお題「手帳」~

 

今年の手帳は「NOLTYのエクセルカジュアル1」です。

 

私にとってビジネス・プライベートで手帳は無くてはならないもので、去年まではシステム手帳も試してみたんですが、今年は以前使っていた定番のNOLTYに戻ってきました^^

 

で、NOLTYのエクセル8にまたしようかなと思ったんですが、もう一つ私にとって手帳と一緒に無くてはならないのが多色のフリクションボールペン。手帳にはペンホルダーが必須です。過去にはエクセル8用のカバーを使ってたんですが捨ててしまったので、今回はエクセル8とほぼ同じでペンホルダー付きのエクセルカジュアル1にしたって訳です。

 

自由にカスタマイズできるシステム手帳も楽しいけど、やっぱ月間・週間が付いたシンプルなのに限るなーと思いました。スーツのポケットにも入るしね。

 

皆さんのお気に入りの手帳は何でしょうか?

スマホなどでスケジュール管理できる世の中ですが、紙の手帳に自分で書くのも楽しいと思いますよ!