当ブログでは管理人むっしゅーが気まぐれで日常を綴ると共に、役立ちそうな情報やおすすめしたい事などを紹介します。

自分へのご褒美

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

頑張った自分にご褒美を!

1日の疲れを癒してくれる、私がオススメするプチご褒美アイテムはこちら!

 

めぐりズム ホットアイマスク(カモミールの香り)

 

色々な香りがありますが、私はカモミールが好きです。

使い捨てのホットアイマスクですが、香り付きの蒸気で蒸されて疲れた目をリラックスさせてくれます。寝る前にこれを付けて寝れば、そのまま熟睡…zzZ

 

さて、これ5枚入りや12枚入りがあって、まず12枚入りの方がお得なんですが、以外とお店によって値段がバラバラ。薬局を見て回ると12枚入り1箱が800円台の物から1000円オーバーと結構差があります。ネットでたまに異常に安いと思って見るとまず送料が別表記です(苦笑)

 

この商品に限ったことではないですが、お店によって物の値段はかなり違います。何でもかんでも一番安いのをと思って探すと疲れてしまいますが、頻繁に買うものや高額な物については多少値段を気にした方が良いですね。

 

貯金をするには「収入を増やす」だけでなく「支出を減らす」努力も必要です。

 

ちなみに私はauユーザーなので、貯まったポイントをauマーケットで1.5倍にして800円台のを探して買います。実質500円~600円、1枚50円程度なので少し疲れた日にはプチご褒美として使ってます^^

 

最後に、これは去年からずっと迷っているプチじゃないご褒美なんですが、20~30万円の高級腕時計が欲しいです。時計好きからすれば大した値段じゃないかもしれないですが、10万以下の時計しか使ってない私からすると結構な買い物。とりあえずグランドセイコーにしようとは思ってるんですが、機械式にするかクォーツにするか…。高級時計と言えば機械式なイメージですが、やっぱクォーツの方が便利そうなんですよねぇ。

 

 

というか、そんなご褒美するような頑張りしてないですけど^^;もう少し考えてみたいと思います!